Sponsored Link

アニメ銀魂4期 14話 朝と夜の死神

今週から死神篇ということで、長篇になるんですね!
シリアス展開なのかギャグ展開なのか・・・あれ、私死神篇読んでないのかな汗

でもアニメを見ながら展開を楽しめるのはラッキー☆ということで

ざっとあらすじと感想をまとめたいと思います!



今回の話では死神と揶揄されている
幕府ご用達の介錯人、18代目池田夜右衛門と、

小さい頃からライバルとして
先代夜右衛門に育てられた池田朝右衛門

と出会う話になります。




首の皮1枚残して魂を浄化するという
肝洗いという手法で殺されている辻斬りが4件発生して、
新撰組は犯人を追っていた。

たまたま夜出かけてお酒を引っ掛けていた銀さんが出会ったのが

死神。

20150711041256071-compressor.png

死神に介錯を頼まれて銀さんなぜか死神を介錯するハメに・・
でも介錯し損ねて万事屋につれて帰る。

20150711041256308-compressor.png

この死神が池田朝右衛門。
過去に最愛の父である先代夜右衛門を介錯し、家を出た。

20150711041256103-compressor.png


18代目池田夜右衛門は新撰組の捜査の参考人として呼ばれていた。

出奔中の者(朝右衛門)がこの技ができる人が居るとそそのかして

新撰組に朝右衛門を窮地に追いやる18代目

20150711041256139-compressor.png



銀さんが18代目に頼まれて朝右衛門を警察より先に池田家に届けにいきます

そこで今回の辻斬りの事件は、

1先代が逃がした罪人を18代目が殺めていたことが判明。

18代目が銀さんにその話を話してしまった理由は

銀さんも先代が逃がした罪人リストに入っていたから。。。

20150711041256958-compressor.png

話はここまでです。

今回思いっきりシリアスなのかと思いきや、


銀さん乳首を切り落とされたりつけたりコレクションにされたり

20150711041256559-compressor.png
矢吹先生ぽい絵で描かれたり

銀さんが堺雅人をディスってたり

ところどころギャグっぽいところもありました^^

あと、長篇だからなのかとっても背景や小物がきれいでした。劇場版みたいな

雰囲気でしたね^^

次回も楽しみです!

画像参照


Sponsored Link

 カテゴリ