Sponsored Link

アニメ銀魂 4期 13話「母ちゃんのお弁当はつめすぎて若干潰れている」

来週(というか今週ですね)に向けてですかね。

新しいOP.EDになっていましたね。曲も変わりました~!

20150705120559890-compressor.png

画像参照
Honey Worksさんといえばあのボカロの・・・!!
ハニワさんだーと感動しました。

20150705120600254-compressor (1).png

土方さんと銀ちゃんの入れ替わり話も早く見たいですね!

EDの定春が可愛すぎて・・・!!
20150705120558669-compressor.png

20150705120559083-compressor.png

こうやってみると、絵コンテやっぱり変わりましたね。銀ちゃんが可愛くなってると思うんですが。

13話は晴太くんのお弁当のお話でした。

ざーっとあらすじ。

寺子屋に来て少し経つものの、未だお昼ごはんを一緒に食べるお友達が居ない晴太。
20150705120559290-compressor.png

その理由はお母ちゃんが作るお弁当がすごすぎて・・・

「毎日運動会みたいなもんでしょ?」

それにしたって毎日お重なのはいかがなものか・・・浮いちゃいますからね。。


20150705120600503-compressor.png

ということで、ツッキー、さっちゃん、九兵衛、神楽ちゃん、お妙さんが

晴太のお弁当を作ったりアシストするのですが、突っ込みどころ多すぎて(笑)。



20150705120601111-compressor.png
お弁当食べて血だらけになったり、


20150705120601701-compressor.png
命がけだったり・・・




1人でご飯を食べてる晴太を気にかけていたいクラスメートの女の子いずみが

何度もお昼ご飯を誘いますが

新しいお友達を作る時間どころか、逆にクラスメートに

目を付けられることになり。。「1人で食べてろよ」と言われてしまうことに。。



「普通の母ちゃんじゃないから、俺の母ちゃんじゃないからお弁当がつくれないんだ!」

なんて八つ当たりしてしまう晴太。

家を飛び出し公園で出会ったのはクラスメートのいずみちゃん。
彼女、お母さんがいなくて、自分でお弁当を作っているとか。

お母さんのお弁当、食べたいけど食べられない。 一度お母さんをうしなってる晴太くんなら、何を大切にしたらいいかわかるよね?



この一言で、お母ちゃんが作ってくれたお弁当を恥ずかしがらず、教室で食べる晴太に

クラスメートはざわつくけど、いずみちゃんが、「一緒にたべよ」と誘うと晴太も快諾。

20150705120558757-compressor.png


そんな様子にクラスメートも晴太のお弁当に群がって、

晴太はまたすこしクラスになじめるようになったのでした。


あー子供達にも見せなくては!笑。

何が大事かをギャグ入れ交えてさわやかに話にしてるところとかすごいなーと思います。





20150705120601626-compressor.png

お決まりのオマージュはトリコでした笑。
九ちゃんも、小さいころ怪獣食べてたの・・・ルフィみたい笑。

今回のアニメ、テンポがとってもよくて楽しかったです!
最初は、ボケが続くとちょっとしらけちゃう感じがあったりしてたんですが(私だけ?)

女性軍のボケ⇒ツッコミの交代変化とかも楽しかったです^^


14話からは死神篇に突入です!楽しみです^^


Sponsored Link

 カテゴリ